2010年7月5日月曜日

紋次郎のサマーカットに挑戦


前からやってみたかったサマーカット。
もんじも暑いだろうと思い意を決して挑戦しましたよ。
わし用の電動バリカン・スキカルという強い味方ががあるから
余裕~と構えていたのだが、が、が、、、、?


ま~ったく切れましぇん (泣)

最初の予定ではスキカルで一刈りすると根元から逆モヒカンを
想像していたのにほとんど刃が毛を拾わないの。

結局長い時間をかけてハサミを多用しながらなんとか見られる程度に
カットしました。(多少の虎刈りは気にしな~い)

画像ではわかりにくいけど前足の後ろから尻尾の付け根までで
やめますた、残りは来週やろうと思いつつ、、、 。


何事もなく一週間が過ぎました (笑)

でも短い毛の触り心地は柔らかくて気持ちいいぞ~(はあと)
あんなにでかかったお尻がすごく小尻になってかわいいぞ~(はあと)

ただ、散歩中にすれ違う近所の人に気づいてもらえないのが寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿