2012年1月1日日曜日

釣り納め

午後から某離岸堤へ渡り釣り納めの儀
うねりあり、にごりあり、天気は晴れで風も弱く絶好のシチュエーション。
雪の立山連峰も美しく申し分のない、、、、、、、、、、、、、はずが、


ふぐふぐふぐふぐふぐうぐいふぐふぐこあじふぐこっぱめじなふぐふぐで
完全玉砕(泣)

場所移動して某漁港の堤防へ。
エサ取りは少ないものの、マハタの人差し指サイズや小アジ。
連れのお方は手のひらながらも2枚ゲッチュ。

そのあとは、うぐいうぐいうぐいうぐいうぐいうぐいうぐいうぐいうぐいの
9連ちゃん。
最後の一投もうぐいかーーー10連ちゃん達成かーーーとあきらめたのだが、、

水面に浮いてから走る走る、突っ込む突っ込む、この引きはうぐいとは違うぞ?


なんとまあまあのサイズのフグラギだったので即、〆て家に帰りお刺身に。
これが歯ごたえありーーーのこりこりの身でうまーーーーーーーーでした。

本命の黒鯛は釣れなかったけど来年はまたいいこともあるでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿