2012年4月11日水曜日

4月10日 隠密釣行

風が弱く天気もいいので午後から行かないかと悪魔の誘いにのり
急遽休みをもらっての隠密釣行なり。

久しぶりに暖かく弱い風でのんびりできそうないい感じの海。
コマセを撒いて仕掛けを作っての第1投目、いきなり40cmGET!
その後も36cm・33cm・32cm・32cm・と5枚釣れ、今日は
爆釣りの予感?

しかし潮が止まりエサ取りが出てきて挿餌があっという間に
なくなってしまう。
ここのところ暖かい日が続いたので水温も上がったのだろうか?

すぐ隣の同行者にはまったく本命がこなくてそろそろ帰ろうとも
言い出せずにいたらようやくHIT!  立派な分厚い47cmでした。

こちらにも当たりがあって本命の引き、しかし30cmにはちょっと
足りないサイズ。どんどん小さくなってるやんけ。

名づけてサイズダウン釣法とかダウンサイジング釣法、だははは。

二人とも釣果ありの気持ちいい天気でいいストレス解消になったわん。
隠密釣行につき画像はなし、というより撮り忘れた、にゃははは。

0 件のコメント:

コメントを投稿