2012年4月15日日曜日

4月14日

今回は相方に先を越されプレッシャーのかかった釣りとなる。

釣り開始後、相方は38cmを筆頭に3枚を次々と釣り上げ
4枚目釣った頃にようやく38cmがきた。
その後も33cmから34cmまで3枚追加して合計4枚。
相方は2枚追加して合計6枚。
今日もダウンサイジング釣法でがっくり。
風が強くなり魚の気配がなくなったので一思案、去年はのっこみ
終盤によく釣れた場所へ行ってみることに。

薄い濁りはあるものの潮が動かず魚の活性も低い。
先に釣っていた場所で粘ればよかったかなと後悔するがいまさら
後には引けずあの手この手で攻めると元気一杯よく引いて
楽しませてくれた37cm、コマセがほぼ無くなる頃にまたまた
元気でよく引くまるまる太った41cmゲット! 合計6枚なり。


釣れるじゃん、冒険はしてみるもんだね。
この時期にこの風で釣れる場所がまた一つ確保できたので
うれしい誤算?の釣行となった。

帰って急いで姿作りにして町内の公民館に差し入れしました。
獅子舞はあまり協力することがないのでこの位のことは
しないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿