2013年5月21日火曜日

あかんがな

5月19日(日)
能登島某所 潮が動かずフグ他のエサ取りだらけの最悪の状況。
2か所目 足元にはメジナや子チヌが乱舞しているものの遠目では
オキアミがボロボロになりつつもたまに残るが、なんにも針にかからず。
能登島をあきらめ少々戻っての3か所目 エサ取りはほとんどいないが
潮は全く動かない。おまけに足元をゆうゆうと巨大なエイが泳いでいく始末。

嫌な予感の2連続ボー

5月18日(土)
能登外浦の沖磯
波あり、いい感じの海、、、なれど潮が動かない。
1投目から連続で針がないフグだらけの海。
粘ってみてもだめそうなので一旦納竿、輪島の朝市で干物購入。
いろいろ釣り場を見て歩いて、マル秘ポイントも発見したが風がつよくなり
釣りはやめた。

久しぶりのボー

5月11日(土)
七尾
3人で釣り開始するも雨が降ってきて古いゴアテックスのレインウエアは
全く役立たずな浸みテックスに成り下がっていた。
肩から濡れはじめ久しぶりにちんち〇までずぶ濡れになって体から
どんどん体温を奪っていく。
みんな手のひらサイズをぽちぽち釣るもテンションは下がる一方で
誰かがやめようと言えば即答で ”はいっ” と答える準備万端。
しかし誰も言い出さない(後で聞いたらみんなやめるコール待ちでした)ので
粘るとようやく当たりらしい当たりが出てロッドがいい感じで曲がった。
真横に走るので自分もラインを出すことなく移動して取り込んだら46cmの
グッドサイズ、無きの1枚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿